のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

桜と生中継と

今日、中宇利の「世界の桜の園を見てきました。

DSC01655
朝日新聞】 陽光桜にメジロ 愛知県新城市の「世界の桜の園
http://www.asahi.com/special/sakura/NGY201003270009.html

DSC01661
前々から話には聞いていましたが、来たのは初めてです。

DSC01667
岡田真澄さんファンファン大佐じゃないよ)が中心となって、
地元の山にたくさんの桜を植樹されたもので、
今は新城の名所のひとつとなっています。

DSC01673
本当にいろいろな種類の桜が花をつけていて、見ていて飽きません。

DSC01670
残念だったのは、ここに来た時間が既に夕方近かったこと。
今度はもっと明るい時間に来てしっかりと写真を撮りたいなぁ・・・。

DSC01678
山頂まで登ると、こんなすばらしい眺めが!!

まだ来たことがない方は、ぜひ一度足を運んでみてください。
ちょっとした山道になるので、動きやすい服装と靴でどうぞ♪


大きな地図で見る

そして場所は変わって・・・

DSC01709
夕方、また桜淵公園に行ってみました。
一昨日よりも、またたくさんの花が開 いていましたよ~。

DSC01708
何やら、カメラで撮影中!!
[ティーズ]HOTステーションin桜淵公園の生放送中でした。

DSC01722
レインボーのお菓子屋さんがインタビューを受けていました。

せっかくなので、生放送の様子をビデオに撮ってみた(笑)



DSC01737
撮影終了後、みんなで記念写真♪