のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

しんしろ軽トラ市「のんほいルロット」

新城中央通り商店街で行なわれた、
しんしろ軽トラ市「のんほいルロット」に行ってきました。

橋向交差点~中町交差点を封鎖して、
約60台の軽トラが並んで色々なお店が開きます。

9時の開会式を皮切りに、あれやこれやと見たり食べたりしているうちに
あっという間に12時の終了時間に。とても楽しいひと時を過ごせました。

開始直後からお客さんは徐々に増え始め、
10時くらいにはすごい人、人、人。
お店によっては、開始早々に売り切れになってしまう所もあったようです。

この催しは、今後も毎月開催されます。
これをきっかけに、新城がもっともっと元気になっていくといいですね。

今後の予定など、詳しくは新城商工会のホームページからどうぞ♪
http://www.shinshiro.or.jp/ [新城商工会]

DSC01298

DSC01334

DSC01355

DSC01378

DSC01425

DSC01452

DSC01472

DSC01490