のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

国道151号線「新城バイパス」開通

DSC01075
本日、八束穂地内において行われた
国道151号「新城バイパス」の開通記念式を見てきました。

ここは、2008年に跨線橋の工事を見学した場所なんですよねぇ。
あれから随分とここの風景も変わりました。

DSC01087
テントの中では愛知県知事や新城市長が出席し、式典が行われました。

DSC01126
今回完成したのは大宮交差点から清井田交差点までの1.9km区間
これで川田から総延長8.7kmの「新城バイパス」が開通することになります。

DSC01160
このバイパスのおかげで、旧道と比べ所要時間は約1/2に。
東名高速が完成すれば、新城ICへのアクセス道路となります。

早速、開通した区間を走ってみました♪