のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

春の足音

100224_1903~01
ある人から「ふきのとう」をいただきました。

ここ最近、暖かい日が増えたと思っていたら
あっという間に春が近付きつつありますねぇ。

春といえば・・・

「のんほいタウン春号」もそろそろ取りかからないと ( ̄ー ̄;

100224_1905~01
せっかくなので、畑で採ってきたブロッコリー
冷蔵庫の中にいたちくわなんかも一緒に天ぷらにしてやります♪

100224_2036~01
ちょっと写真がぼやけていますが(^_^;

天ぷらにしたふきのとうは、ほろ苦くてちょっと大人の味(?)
ビールと一緒に美味しくいただきました。

って、なんか食べる日記多いなぁ、とか今さら思ってみたり(笑)