のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

人は簡単には変われない

今日から仕事始めの所も多いかと思いますが、
有限会社のんほいは、一応今日までを正月休みとさせていただいています。

先日、捜し物をしていたら昔の通知表とか写真などが発掘されました。
これが中学2年生の時の通知表。

IMG_0001
いやぁ・・・なんか微妙だなぁ。
「5」なんか一つもなくて、ほとんど「2」と「3」ばっかり。

中学卒業後、新東に入ってからはさらに成績は落ちていきます。
高校の通知表はどこにいったのかなぁ?
もし発掘したら、また公開します(笑)

先生からの通信欄には「むらがなくなるとすばらしいですね」
とか書かれてるし・・・昔から全然成長してないっすね、俺。

まぁ、こんな程度の子でも、
将来は有限会社の社長くらいにはなれるんですよ、ってことで(^_^;

IMG_0002
ちなみに中学生時代のフジモトはこんな感じ。
お調子者っぽいところも、今とおんなじですね(汗)

IMG_0003
さらに小学生時代はこんなん。多分小5くらいだと思います。
利発そうなお子様ですねぇ(笑)

100103_1858~02
これは頂き物のハムを包丁で切りながら喰う男の写真(2010年1月3日撮影)
どこをどう間違えると、こんな大人になってしまうのでしょうか。

外観だけは、昔とだいぶ変わりました(涙)