のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

出張で手打ちそば♪

本日、市内の静巌堂医院グループホーム、デイサービス利用者の皆さんへ
山びこの丘スタッフから手打ちそばが振る舞われました。

IMG_4103
そばを打っているのは、普段は山びこの丘の食堂スタッフ。
プロの鮮やかな腕前に、みんな興味津津です。

IMG_4112
そば打ちを見ながら「昔は石臼でそば粉を挽いたもんだよ」と
昔話にも花が咲いていました。

IMG_4119
打ち上がったそばはすぐに茹でられ、手早く盛り付けられます。

IMG_4125
みんな「これはうまい」と出来立てのそばを楽しんでいました。
そりゃぁ、打ち立てをその場で茹でて食べたら美味しいでしょうねぇ

山びこの丘
愛知県新城市玖老勢字新井9番地
TEL.0536-35-1191 / FAX.0536-35-1194
http://www.sanyurin.jp/yamabiko/