のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

旅行に行って来ます

明日24日から一泊二日で中伊豆に遊びに行って来ます。
11月14日 が結婚記念日だったので、そんな感じの旅行です。

例によって全然ブログの更新ができていないのですが、
ちょっとだけダイジェスト・・・。

昨日、新城ラリー関連イベントとして実施された
エコドライブラリー奥三河”味・走”選手権」が無事終了しました。
こちらは後日写真付きでレポートを掲載いたします。

IMG_3567
お友達からいただいた自然薯をすり鉢でゴリゴリと。
とろろごはんでいただきましたが、やっぱり美味しいですね!!

IMG_3591
間もなくオープン予定の市内某うどん店。
今回は事前にちょっとごちそうになってしまいました。
また後日ちゃんとご紹介させていただきます!

IMG_3606
ちょっと奮発して自転車買いました!!
折りたたみ式のかなりかっこいいドイツチャリです。
これからはダイエット兼ねて市内をバンバン走りたいと思います♪

いい加減な記事でホントすみません。
次回は・・・旅先から伊豆のレポートが・・・できるかな!?