のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

オクトパス☆ガーデン

今日の午前中、お友達のpanchanさんからメールが。
予定の日を間違えて仕事の休みをとってしまったとのこと。
そうですか、いつものオッチョコチョイ病ですね。
いつもどおりお元気そうで何よりですヽ(´ー`)ノ

そんなわけで(?)以前から行こう行こうと思っていた
同級生ハル君のやっているお店、
豊橋の「オクトパス☆ガーデン」に行くことにしました。

前に行ってから、かれこれ2年以上!!時間が経つのは早いなぁ。
最近、ハル君のブログを見て、新メニューの「牛ばーぐステーキ」が
気になっていたのです。直火焼き、牛肉100%ですって!!

そりゃぁ、3度の飯よりも肉が好きな私が食べないわけにはいきません(笑)

IMG_0328
前菜のサラダとスープ、色合いがとてもキレイでいい感じです。
カメラ持って行けばよかったな。携帯カメラの写真でご容赦を!

IMG_0327
これ、何かと思ったら肉汁が飛んで服を汚さないための紙ナプキン。
このデザイン、ミサさんのツボだったようです(笑)

IMG_0325

IMG_0329
お待ちかね主役の牛ばーぐステーキ!
焼き具合はレア、ミディアム、ウエルダンお好みで焼いてくれて、
ソースもお好みで選べます。
上の写真はデミグラスソース、下がオニオンソース。

(月並みな言葉で申し訳ないですが)こりゃぁ、美味しい!!
お肉の旨みを極限まで引き出してる感じです。
なかなかこんなハンバーグにはお目にかかれないと思いますよ。
ぜひ新城にもお店を出してほしいなぁ(笑)

そうそう、一般的にはおまけ的に添えられてるだけのことが多い
付け合せの野菜にも、さりげなくいい味が付けられているのが嬉しい!
こういうところにも、店主のこだわりが感じられますね。

IMG_0324

牛ばーぐステーキは1350円。
ライス、サラダ、スープとアフタードリンクがついています。
この内容でこの値段、かなりお得なんじゃないかと思います。 
満足度がかなり高いランチですね!

なんかね、自分にない能力とか才能を持ってる人、頑張ってる人って
本当に素敵だなぁと思います。なんか輝いているのが見える気がする。
それがまた自分の同級生だってのが嬉しいじゃありませんか♪

なんだか、自分ももっと頑張らなきゃって思います。
ハル君に負けていられません!!

オクトパス☆ガーデン
OPEN 11:30 - CLOSE 22:00
定休日/火曜

オクトパス☆ガーデンのブログ
http://okutopasu.hamazo.tv/


大きな地図で見る