のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

奴はとんでもないものを盗んでいきました

今日、自転車を盗まれました。

仕事終えて帰ろうとしたら、駐輪場に停めておいたチャリがない!
歩いて帰るには距離があるので、
仕方なくミサさんに車で迎えに来てもらいました。

くっそー

俺の自転車は高級品でも何でもないけど、
あれこれ自分で手を入れてるし、
愛着だけはたっぷりあるのでやっぱり悔しい!!

無駄とは思いつつも、三河東郷茶臼山東新町
駅の駐輪場を車で回ります。
あるわけないよなぁ、なんて言いながら次は新城駅

3661904529_7b896c1f63
なんか普通に置いてあるし!!

スタンドがあるにも関わらず、無造作に他の自転車にもたれていました。
それでも壊れた場所もなければ、部品を盗まれてもいませんでした。
恐らく、急いで電車に乗ったのではないかと想像されます。

でもね。

自転車を盗まれたのは新城まちなみ情報センター。
で、発見されたのはわずか200m先の新城駅

俺のチャリが100万円の価値があるなら、
盗まれる理由も理解できる(許せはしないけど)
でも、たったこれっぽっちの距離を移動するためだけに
他人の自転車を盗むって感覚はまったくもって理解できません。
もはや犯罪とすら思っていないんだろうか。

無事に自転車が戻ってきて嬉しいんだけど、
こういう救いようのない馬鹿が存在しているということが
妙にムカついてしかたがないのですよ。

とりあえず、人の大切なチャリを盗んだ泥棒には、
ぽんちゃんの病気がうつるような呪いをかけました。
3日以内にキ○タマがかぶれて毛が抜け落ちることでしょう。

ざまーみろ!凸( ̄ヘ ̄)