のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

最近、雨が続いてジメジメしていたせいか、
愛犬ぽんちゃんの皮膚が一部ひどく荒れてしまいました。

その「一部」というのが、
よりによって”キ○タマ”なんです(^^;

場所が場所だけに、すごく心配だったんですけど、
今日の午前中に獣医さんで診ていただいたところ、
特に悪い病気によるものではないとのこと。

これ以上の炎症を防ぐための抗生物質と治療のための薬、
そして薬用のシャンプーを処方していただくことになりました。

写真
その後、会計の窓口でお姉さんから薬を受け取り、説明を受けます。

「こちらのお薬は1日2回です。で、こちらは夜だけですね」

薬用シャンプーの入った小さなボトルも受け取ります。
その説明を聞いて少しビックリ。

「こちらのシャンプーで、タマを洗って下さい

た、タマって!Σ(゚口゚;

「患部に」とか言ってくれればよかったのに、
お姉さんに突然真面目な顔でそんな事を言われて
面白いやら照れくさいやらで
しばらく顔を上げられませんでした(笑)

いえ、私が過剰に反応してるだけだと思うんですけどね。
ちょっとツボにハマってしまったわけで(^
^;

とりあえず、ぽんちゃんの具合も大した事が無くて良かったです。
この夏は特にこまめにシャンプーしてあげないと!