のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

'85 オールスター ダートトライアル

先日、ある方からお借りした古いビデオテープ。
録画されていたのは20年以上前のテレビ番組でした。
CBCで放送された’85年のオールスターダートトライアル
この頃、ボクちゃんはまだ12歳かそこらですから、
「懐かしい」というよりは逆に新鮮な気持ちで観てしまいましたね。

この番組には、新城ラリーではお馴染みMASCのK会長さんや、
いつもイベントを取り仕切っているO岡さんが登場するわけですが、
皆さん若い若い!!でも声や仕草が今と全く同じ(^_^)

それにしてもテレビ番組(しかも1時間枠)でダートラを
放送しているのが何とも驚きでしたね。今じゃ考えられない。
ギャラリーの盛り上がりもすごいですし。

実際、見ていても面白いですよ。車は今のように電子制御満載では
ないですが、いや、だからこそ車の挙動がすっげー派手だし、
ドライバーも腕と度胸を頼りに勝負している感じが伝わってきます。

今とは時代が違うと言ってしまえばそれまでですが、
この頃のモータースポーツイベントの面白さを改めて考えてみて、
これからの新城ラリーにも活かしていけるといいかな、と思いました。

IMG_2329

IMG_2330

IMG_2331

IMG_2332