のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

結婚おめでとう!

DSC07307
学生時代の友人Yoshifumiの結婚式に出席するため、大阪まで行ってきました。
彼とは一時期はひとつ屋根の下で共に暮らしていたほどの関係。
そんな仲良しの彼が結婚することになって、自分の事のように嬉しく思います。

披露宴は終始アットホームな雰囲気。
新郎新婦以外は、ほとんどが初対面の方でしたが
同じテーブルの友人&職場の方々や親族の方も
気さくな方ばかりで楽しくお話できて本当に良かったです。

個人的にはYoshifumiの元上司であり今は社長さんのNさんと
お話できたのが嬉しかったです(昔、少しだけお会いしたことはあるのですが)
10年前からYoshifumi経由で色々な話を聞いていたので、
実際にご本人を目の前にして話をしていると、
初めてなのに初めてでないような不思議な感覚。

DSC07451
にしても、今回の結婚式では一眼レフ率の高さがすごかったですね。
まるで有名芸能人の結婚式を追いかける取材陣のごとく(笑)
式場の司会者の女性も驚いていました。

DSC07583
■ photo by Nさん ありがとうございます!

ちなみにフジモトは新郎の友人としてスピーチをさせていただきました。
人前で話をすることには慣れているつもりですし、
実際直前まで余裕かましていたんですが、式が始まったら急に緊張しちゃいまして。
手が震えて食器がカチャカチャ鳴るわ、スピーチのメモを見ても文字が頭に入らないわ・・・。
結局アドリブでアウアウと話をして、なんとか無事(?)に役目をつとめられた・・・かな?

いやぁ、スピーチってこんなに緊張するものとは思わなかった(^_^;

そんなわけでYoshifumi&Mちゃん、結婚おめでとう!
末永く楽しい家庭を築いてくださいね。
んで、時々は大阪に行きますんで、ぜひぜひ今後も遊んでやってください。

PS:当日撮影した写真はまたDVDに焼いて送りますんで、しばらくお待ちあれ。