のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

MASC DIRT TRIAL 2009

昨日、私とミサさんは豊田市にある「池の平ワンダーランド」で行われた自動車競技、
「MASC DIRT TRIAL 2009」を見学してきました。
この大会は、新城ラリーの主催団体でもあるモンテカルロ・オート・スポーツ・クラブ(MASC)
によって主催されています。昨年に引き続き二度目の観戦です!

(昨年の様子はこちらから)
http://nonhoi.hamazo.tv/e1135653.html

今回はうっかり天気と気温を読み違えて大失敗!
ここ数日、新城ではとても暖かい日も多かったこともあり、
海抜1000メートルの池の平を甘く見ていました。
そして必ず(?)雨に祟られるというMASCのジンクスを・・・。

現地はアラレも混じった雨の中で"気温"は何と1℃!!
そんな中、私は雨具も持たず、長袖のシャツ一枚というスタイル。
もう自殺行為としか思えないアホな軽装で現地に現れた私。
見かねたクラブ員の方から厚手のカッパを借りて雨と寒さをしのぎました。
(Sさんどうもありがとう・・・本当に助かりました!!)

でもやっぱり寒かった・・・。油断するとカメラのレンズがすぐに曇るし、
シャッターを押す指が寒さで全然思い通りに動かないし・・・。

しかし、ズルズルドロドロの路面をぶっ飛ばしていくクルマを見ているのは
とても楽しかったですよ。やっぱりダートラは派手でいいですね!