のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

3日連続だぜおい

3日続けて、愛犬ぽんちゃんに脱走されています。

柵の破壊→修理→破壊→修理→破壊→修理→破壊の繰り返し。

最近では、一晩で柵の下を潜るトンネルを完成させる技術まで身につけました。
青の洞門じゃないんだからさぁ・・・(;´Д`)

今の彼なら、青函トンネルだって掘り抜くに違いありません。

どうも「逃げ出す」というよりは、柵の外で遊びたくて仕方が無いらしい。
我が家の倉庫を荒らしたり、ご近所の畑から野菜を失敬してきやがります。

いつも家の近所で遊んでいる所を発見されて捕獲されてくるのですが、
こんな調子ではいつ事故に遭うかわかりません。

なんとかしないと・・・・。

IMG_1785
※ケージの修理のために"仮設住宅"に移され、反省している(ふりをしている)ぽんちゃん

090407_1710~02.jpg 090407_1710~01.jpg
※"トンネル対策"を施された新ケージ。これでどこまで耐えられることやら・・・。


---
周昌院の「枝垂れ梅」がとてもきれいでした(のんほいタウン)
 ↓
http://nonhoitown.jp/2009/04/post-371.html