のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

初恋の人からの手紙

ふっじー、元気にしてる?
今でも相変わらず浴衣フェチですか?
冬でも「浴衣を着てきて」と言ったふっじーを思い出すと、今でも笑ってしまいます。

私が他の人に告白され、ふっじーが「てか女ってもうおれ飽きたし」と強がってお別れすることに
なったあの日から、もう20年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して
懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。ふっじーはよく私に
「友達とおれならどっちが大事?」とか聞いてきましたよね。私はそのたびに、もちろん気持ち的には
だいぶ引いたし冷めたけど、「それは比べられないよ」と答えていました。何が不満なのか、
ふっじーはそこで「友達を全部捨てられるぐらいでなきゃ好きとは言えない!」と言っていたのが
印象的です。あれでも別れなかった自分が今でも不思議に思います(笑)。

そういえばふっじーにとっては私が初恋の相手だったのかな?私は3人目だったかと思います。
最初のころ、まだ何も言ってないのにいきなり「おれはキスしたことがある」とか
言い出しましたよね(笑)。手をつなぐところから手汗がすごかったのに。
嘘バレバレでかわいかったですね。

まだラブラブだったころ、ふっじーは「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。
その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、
頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。

総括して言えば、私はふっじーと付き合ったことを決して恥とは思っていません。
もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのも
ふっじーのおかげだし、感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はふっじーが大好きでした。これからもふっじーらしさを大切に、
夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゲーセン以外のデートコースを開拓しましたか?