のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

第33回新城マラソン大会

新城総合公園で行われた新城マラソンを見てきました。
今回はエントリーが2000名以上ということで、
総合公園は朝から大変な盛り上がりを見せていました。

そして会場を歩いていると、次から次へと知っている顔が・・・。
「あ、○○さん!」
「□□さん、どうも!」
「おおっ、△△さん、ご無沙汰です!」

って、今日は新城の人が全員集まってるんじゃないの?(笑)

新城マラソン フォトアルバム

※別画面で開きます




DSC00011

めっちゃかわいい応援団(?)です♪

DSC00033
開会式の様子

DSC00083
選手宣誓

DSC00095
スタート直後、すごい勢いで走ってます!ってか飛ばし過ぎじゃない?(^_^;

DSC00148
こんな小さなランナーも

DSC00217
会場はとにかくすごい人!どこで何をやっているのか皆目わかりません(笑)

DSC00321
先導車に三菱の次世代型電気自動車『i MiEV』が!
夏に行われたツール・ド・新城に引き続き、大活躍です

DSC00355
あ、レインボーのKさんみっけ!

DSC00400
飲食店のブースはどこも大盛況でした!

DSC00417
現在、鳳来商工会を中心に進められている「やなぎまつたけプロジェクト」PRのため、
やなぎまつたけ入りの豚汁が無料で提供されていました。
私も今回はじめて食べましたが、風味の良い香りとシャキシャキとした歯触りが特徴的です。
豚汁だけでなく、他の料理にしても美味しく食べられそうな感じですね。
個人的には天ぷらにして食べてみたいカモ!?