のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

深夜の霧

今朝10時過ぎに目が覚める。
信じられないほど、寝坊。
頭の中に砂が詰まったような感覚。

しかもコタツ
上着も着たまま。
枕元にはコンビニ袋に入ったカップ麺が2つと割り箸。
なにこれ?

必死に、記憶の糸をたぐる。

そうだ、昨晩のんほいタウンの編集作業中、
Aさんから「"りん"にいるから来ませんか?」と電話をもらったのが全ての始まり。

お店にはAさんと一緒にKさんという方もいてこちらは初対面。
仕事の話やら何やら、いろいろな話題で盛り上がりました。お酒も進んだなぁ。
ホルモンに始まり、店を転々と変えながら3人で飲み歩き結局4件ハシゴ。

深夜の霧
※これは体育館前を歩きながら撮った(らしい)写真。すごい霧でした。

ミラーボール
※携帯に残っていた写真。撮った事を覚えてない・・・。

自分もかなり飲んでいたので、途中からの記憶は本当に断片的。

店の女の子が、俺が作っていると知らずに「のんほいタウン」の話をしてくれて感動。

カラオケを歌った気もするけど、何を歌ったかは覚えてない。

Aさんがステージの上でフリ○ンで踊っていたような気もする。

最後は自宅近くのセブンイレブンの駐車場で
タクシーの運転手さんに「ここでいいの?」と起こされた。
あれ?俺はいつの間にタクシーに乗っていたんですか?