のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

2008 LUCK MOTOR SPORTS PARTY

2008 LUCK MOTOR SPORTS PARTY
今年も2008 LUCK MOTOR SPORTS PARTYにお招きいただきました。
会場は昨年に引き続き名古屋市内にあるホテルサンプラザシーズンズです。

昨年は素晴らしい感謝状をいただいたんですが、今年は何と・・・クリスタルの楯!
写真だと判りにくいかもしれませんが、クリスタルの「向こう側」に文字が印刷されていて
重厚感もタップリで・・・これ本当にカッコいいです。

2008 LUCK MOTOR SPORTS PARTY
写真は楯を受け取る三菱自動車工業株式会社さん。

2008 LUCK MOTOR SPORTS PARTY
去年もそうでしたが、やはりこういった場は緊張してしまいます。

写真は左から横浜ゴムさん、三菱自動車工業さん、勝田会長、関谷醸造さんで
一番右がのんほいのフジモトです。誰もが名前を知っている超一流企業の皆さんが並ぶ
そうそうたる顔ぶれの中で、自分だけ何とも浮きまくっているように思えてなりません(^^;

新城ラリーのホームページや写真、ビデオ撮影、その他いろいろなお仕事は
本当に自分が好きでやらせてもらっていることですし、こんなに楽しいイベントに
関わらせていただけるだけで嬉しいと思っています。

自分が「好きでやっている事」が人に認められ、感謝されるのって本当に幸せな事だと思います。

SUBARU
パーティー最後のプレゼントではこんなTシャツも当たりました♪
来年のラリーではこれを着て取材しようかな。乗ってるクルマはスズキですが(^
^;

SAKAE
パーティーの後は栄のビジネスホテルで一泊しました。
実は翌日に清水口の近くでアマチュア無線4級の試験を受ける事になっていたのです。
ちゃんと勉強すればさほど難しい試験でもないんですが、なんせ色々と忙しくて
全く勉強をする時間がとれていなかったので、もうあきらめ半分。

それでも直前くらいは勉強しようと張り切っていたんですけど、この日偶然にも
栄でホテルをとっていたMASCのO岡さんと合流してそのまま楽しい反省会(?)に。
しかしまぁ、クリスマスムード満点の街中で男2人で肩を並べて歩くことになろうとは(笑)

結局深夜の2時まで飲んで部屋に戻ったんですが、それから頑張って勉強しましたよ~(^_^;

でもって試験のお話はまた別の機会にでも・・・。