のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

炭火焼肉 やき家

R151バイパス沿いにある焼肉店炭火焼肉 やき家」へ行ってきました。
お肉大好きなフジモトといたしましては、
やっぱり焼肉店の取材はこう・・・テンションが上がりますね!!

今回も思う存分、お肉をいただきたいと思います♪

やき家
杉山北の交差点から警察署の方へ向かって数百m進むと左手に見えるお店です。
赤い壁の建物はとても目立ちます。

やき家
店内は結構広いので、大人数のグループでも余裕で対応可能です。
リーズナブルな価格で本格的な炭火焼肉が食べられるとあって、
常連のお客さんでいつも賑わっています。

やき家
いやぁ、こうやって料理が並んでくると、写真を撮っているのがもどかしい!
早く食べたい気持ちを抑えつつ、シャッターを切るのは結構つらいものです(笑)

やき家
梅豚カルビ 609円
女性にも人気の高いメニューで、カルビに梅肉と薬味のネギが乗っています。
カルビの濃厚な味わいと梅肉のさっぱりした味が絶妙のコンビネーションで、
食欲が進みます。ぜひ皆さんにもお試しいただきたい!

やき家
やき屋カルビ 588円
焼肉と言えば定番といってもいい「カルビ」です。
リーズナブルな価格で満足度の高い一品です。
こりゃビールも進みますなぁ・・・(´?`)
さらに上質な味わいの国産上カルビ 996円もオススメです!

やき家
国産上ロース 929円
程よく入ったサシが美しい国産上ロース。
とっても柔らかく、1枚1枚丁寧に焼き、味わいながら食べたい感じです。
お肉の味をじっくりと楽しめますよ!

やき家
とろとろホルモン 588円
これがまた・・・「とろとろホルモン」とはよく名付けたものです。
本当に口の中でフワフワトロトロととろけるようで、マジで美味しい!
ホルモン大好きなフジモトには本当に嬉しいメニューです。

やき家
チーズバリバリサラダ 609円
焼肉には欠かせない(?)サラダのメニューも豊富です。

やき家
石焼ピビンバ 780円
やき家さんではお肉だけでなくてサイドメニューが充実しているのもポイントです。
「韓国市場」と銘打って魅力的なメニューが沢山あるので、本当に迷ってしまいます。
韓国風ラーメンにユッケジャンスープ、ネギチヂミ・・・。あぁ、全部食べたい!!

やき家
ここはやはり定番(?)の石焼ピビンバをいただきます。
最初にスプーンで混ぜて混ぜて・・・口に運ぶ・・・幸せなひと時ですなぁ(^_^)

やき家
ここでは店名にもあるとおり、炭火で焼肉を楽しめます。
脂が炭で焼ける匂いは、何ともいえず食欲をそそるものですよね。

さぁ、思う存分お肉をいただくことにします!!(´∀`)

やき家
もちろん焼いたお肉をそのまま食べても美味しいんですが、
この包み菜 633円で包んで食べるものオススメです。

やき家
鉄分やカルシウム、ビタミンなどが豊富に含まれたエゴマの葉も入っていますので、
単に美味しいだけではなくて栄養面でもオススメです!!
そしてお肉だけではなく、コチュジャンをつけてご飯を包んでも美味しいのです~。