のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

雨の中のBBQ

BBQ
ITリーダー関係者やお友達、その家族ら20人位で集まってBBQ大会を行いました。
予報どおりの雨の中、中止にすることなく決行です!!
だってもう食材買い込んであるし♪

BBQ
今回は会場として知人の方からこんな感じの古民家を借りていまして、
屋根の下で肉を焼いて食べましたのでほとんど濡れずに済みました。

肉とビールが最高なのは当然ですが、Tさん自家製のお漬物や、Nさんの生春巻き、
そしてKさんの持ってきてくれた燻製機で作ったスモークチーズは美味しかった~。
あとは「はんぺん」の燻製も美味しかったなぁ。

え?ウインナーの燻製も作ったの!?それ自分食ってないよぅ(;_;)

BBQ
ひととおりお腹が落ち着いたら、おやつを持って家の中でダベリ時間~。
家の中も広くて、人数が多くてもゆったりと過ごせて快適でした。
ダラダラとおしゃべりしてたらあっという間に夕方に!!

「次は鍋がしたいねぇ」などと話しつつ、解散して家路につきました。


今日はなぜこんなに適当な日記なのかと言いますと、
自分もいい感じに酔っ払っているからです(笑)

というわけでおやすみなさい♪