のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

のんほいタウン夏号!

本日、無事に発行できました!今回の特集は「新城の“うまいもん”を食べ尽くそう!」と題しまして、新城市内のオススメ飲食店を徹底レポートしています。我ながら美味しそうな写真が満載ですので、ぜひ手に取ってご覧いただければと思います。


前号との微妙な違いとしては、左綴じから右綴じへ変わった事とか(笑)右綴じの方が、縦書き横書き両方に対応しやすかったりレイアウトも自由にしやすいんですよねぇ。あとは広告の関係で少し薄くなっていますが、記事のボリュームは大幅にアップしていますんで、読み応えは十分あるかと思います!!


新城まちなみ情報センターでは、こんな感じで専用ラックに入れて置いています。


あとはユニー新城店1Fのフリーペーパ置き場。今日の夕方に持っていったら、既に何件か「夏号はどこですか?」というお問い合わせがあったとのこと。何ともありがたい事です!!

明日からは、市内市外の各所に設置のお願いに走り回る予定です。もし「○○のお店にも置いていいって言ってたよ!」という情報があればこちらまでご連絡をいただけると、大変嬉しいです。