のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

尻かばん

先日、『多利野日記』のOGAさんにお会いした時に彼の腰に付いていた竹製の小さなカバンに一目惚れ。どこで買ったのか聞いてみたら、奥様のGENさんが手作りされたものだそう。
 ↓
竹職人GENの『多利野工房』
早速このブログからご本人にメールをしたら、現物を持って仕事場に来てくれました!


色々な種類があってすごく迷いましたが、結局この子をいただくことにしました。


大きさといい、色といい、形といい、文句無しにかっこいい!竹の程よい弾力もあって耐久性がありそうなのもポイント高いです。


こんな感じでカラビナとかでベルトに引っ掛けて使うといい感じ。ちょっとした小物入れに最適ですね。なんだか、長く付き合っていける「相棒」と巡り会えたようで、すごく嬉しいです。

GENさん、本当にいい品を売ってくれてどうもありがとう!使うのがもったいないけど、毎日ぶら下げて歩きたいと思います。しばらくの間は、フジモトに会った人は「ねぇ見て見て、コレかっこよくない?」攻撃にあうこと間違いなしですぞ(笑)