のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

フリマとかホルモンとか全裸とか


昨日は朝から文化会館はなのき広場でフリーマーケットに出店していました。


幸い天気にも恵まれ、とても気持ちの良い日差しの中で出店できました。
(日なたの方は結構暑くて大変だったみたいですが)


こちらは「ファッションマートミサ」
今回はハンガーに服をかけて、みやすい展示でがんばってました。


こちらは「ジャンクショップフジモト」
中古パソコンからケータイ白ロムまで、
例によって色々と怪しい品揃えでお客様の興味を引いていた模様(笑)

とりあえず今回の売り上げは2人で8千円弱くらい。
前回よりはたくさん売れました。
7月20日予定の次回フリマでは目指せ1万円台!・・・かな?


夜は仲良しの仲間で集まって「りん」でホルモン食いました。
とっても美味しく楽しいひと時でございました☆


そして最後に変な話題。
今朝、何気にネットでニュースを見てたらタイトルが

「IT社長、新幹線車内で全裸になり逮捕」(リンクはやめとく・・・)

特に気にもせずクリックしたら容疑者が見覚えありまくりの名前。
昔、2年ほど働いた会社で上司だった方ではないですか(;´∀`)
その後独立して社長になって、すごい人だなぁと思っていたのに。
どうも新幹線の中で脱ぐのが常習だった模様?
色々と辛いことでもあったんでしょうか・・・!?