のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

のんほいタウン創刊号 完成!

今朝、佐川急便のお兄ちゃんが刷り上がったばかりの「のんほいタウン創刊号」を持ってきてくれました。



「えーっと、25口になります」


・・・はい?


「25箱ですね~」


・・・はい!?







"10,000部"ってこういう量になるんですね・・・orz

しかも我が家の前まで道が狭くてトラックも入れられず、庭には砂利も敷き詰められていて台車もまともに動かせない状況の中、佐川のお兄ちゃんが汗だくになって運んでくれました、25箱。めっちゃ重いです!


そしてドキドキしながら開封します。
ちゃんと印刷されているんでしょうか・・・?


うわ、すごくきれいに仕上がってますよ、奥さん。
全16ページのちゃんとした冊子になってます!

正直、嬉しさよりも「ホッとした」気持ちの方が強いですね~。今回はページ数も多くて時間的にもギリギリの作業でしたから、致命的な落丁があったらどうしようって心配ばかりしてたのです(^_^;

ともかく、モノは無事に出来上がりましたし、今月はひたすら配るだけです!主にTSUTAYA愛新堂店さん、新城東店さん、リサイクるトマトさん、新城まちなみ情報センターで配布していますが、それ以外でも色々な場所に置いていただいて配布していきたいと思います。この機会に(?)皆さんもぜひゲットしてくださいね!

いずれは新城に住んでいる人なら誰でも「のんほいタウン」という名前を知っていてもらえるような知名度になっていければいいなと思います。今年度は気合い入れて頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!!