のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

大失態

今日は午前中銀行で手続きを。午後からのんほいたうんの企画で、豊橋の某社に打ち合わせに行っていました。その後、某さんと「ちょっとコーヒーでも飲みながら打ち合わせしましょうか?」となって適当に見つけた喫茶店に入ったわけですが。

少し洒落た雰囲気のその喫茶店。色々な種類のコーヒーがありましたが普通にアイスコーヒーを頼みました。メニューには「より美味しいコーヒーを味わっていただくため、当店ではご注文をいただいてから抽出をしております。」と書かれ、味にこだわりのあるお店だな、ということが伺えます。しばらく待つと小さなカップと氷が入ったグラスが出され、なるほど、自分で注いで下さいというわけですね。グラスにコーヒーを注ぎ、ミルクと陶器の器に入ったガムシロップを・・・おや、なんとガムシロップは黒糖ですか。これは美味しそうだ。

仕事の打ち合わせをしつつ、コーヒーを一口。



!!!!



これ、えらくマズいんですが(;´Д`)




今までに飲んだどんなコーヒーよりもマズいです。殺人的マズさです。

もしやと思い、黒糖のガムシロップの入った陶器の器を覗き込むと・・・。




それは醤油でございました。

あまりにベタなオチですみません。
そしてお店の方、せっかくのコーヒーを台無しにしてごめんなさいm( )m