のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

CATVの工事とメガネと


今回の光ファイバ敷設に関して、新城まちなみ情報センターには一般の回線ではなく中継用のポイント等が設置される関係もありまして、ちょっと特殊な工事がされるようです。今日は昼前から引き込み工事の準備をしていました。バケット車を使った光ファイバの引き込み工事はまた後日行われるそうです。

なんだ、今日はバケット車は来ないのか~残念!!

一度あのバケット車に乗って高所作業するのが私の夢なんです・・・( ´∀`)


さて、話は変わりまして。


先月26日の新城ラリー懇親会ではしこたまお酒を飲みまして。実はあれからずっとメガネが無くて困っていたんです。だからずっと予備のボロメガネとコンタクトでしのいできました。しかしいくら酔っ払っていても、メガネを落としたらさすがに気づくはずだし・・・。家の中にはあるはずなんだけどなぁ???


ところが今月に入ってから自分のベッドの中で、無残に変わり果てたメガネの残骸が発見されました。どうも1週間もの間、何も気づかずに自分で「寝押し」をしていたようです。情けない酔っ払いだ・・・(;´∀`)


そして今日、ネットで注文していた新メガネが到着しました!安物だけど、どうせまた酔っ払ってぶっ壊すに違いないので、これで十分!(笑)