のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

大野公民館 区民文化展

去年の夏に始めた書道、細々とではあるものの半年が経過しました。ついつい仕事や用事で練習できないことが多くて、月に1~2回教室に顔を出している程度なんですが・・・。

実は今週末、19、20日に大野の中央集会所で行われる文化展で教室の全員で作品を展示することになっていて、新入りの私も何かしらの「作品」を提出しなければなりません。年末年始にも練習をサボっていたので、仕事が休みの今日は朝からずっと習字の練習をしていました。本当なら、毎日「ちょっとだけ」でも筆を持つようにした方が全然上達すると思うんですけどね・・・。


※題材はちょっとマニアックな感じで(^_^;

書道を始めた頃よりはだいぶマシにはなってきたと思うんですけど、それでも先生や教室の先輩方の作品を見ているとまだまだ先は長いな~と思い知らされます。サイヤ人ナメック星人の戦いを見ているMr.サタンくらいレベルが違うもん(笑)

それでも今日、夜の教室で何とか作品を仕上げて自分の名前の「ハンコ」も作りました(彫刻刀で自分で彫ったのです♪)こんな出来の悪い生徒に優しく根気強く指導してくださる先生には本当に感謝感謝です(´∀`)

残念ながら色々な用事が重なってしまって、自分の作品の展示されている所は見れないんですけど、もしご都合の会う方はぜひ会場に足を運んで作品展をご覧になってくださいませ。先輩方の作品は本当に素晴らしくてため息が出ちゃいます。

大野公民館 区民文化展
日時 : 1月19日(土) 17:00~20:00
     1月20日(日) 10:00~15:00
会場 : 中央集会所 アリーナ [地図]
出品作品 : 絵画、彫刻、写真、書道、手芸、盆栽、生け花、陶芸、細工物、他