のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

にじネットひろば in レインボーはうす

ちょっと遅くなってしまいましたが、先日4日の土曜日に、
レインボーはうすさんで行われたイベント、
「にじネットひろば」に遊びに行った時のレポートをアップします。

実はこのレポート、一度気合い入れて書いた後に
手違いでキレイさっぱり全部消えてしまいまして、
途方にくれた後に、再度がんばって書き直しているのは内緒です(;´∀`)



場所はお馴染みレインボーはうす
私が会場に着いた時には、既にたくさんのお客さんで賑わっていました。

今回の目玉は、夏の暑さを吹き飛ばすイベント、
フラダンスのひととき」と「おどら舞鳳来」による演舞
という豪華二本立て!!
子どもから大人まで、みんな暑さを忘れて楽しんでいましたよ。





そして「にじネットひろば」のもう一つのお楽しみはこちら。手作りクッキーにシフォンケーキ、鳳来牛のカレー、かき氷、アマゴの塩焼きなどなど。それに輪投げや宝釣りなどのゲームもあって、子ども達は大はしゃぎです。








施設の外も中も、大勢のお客さんでいっぱいです。みんなそれぞれ美味しいものを食べたり遊んだり、とても楽しそう!!




夜7時を回ると、もう一つの目玉でもある特別企画!「真夏の夜の一期一会ライブ」が行われて、夏の夜をみんなで盛り上がりました。ステージに立つのは皆さん障がい者福祉にたずさわる方ばかり。どなたも素晴らしい歌声と演奏で、ついつい聞き惚れてしまいました。時間の関係で、最後までステージを見れなかった事が本当に悔やまれます(;´д`)トホホ…








この「にじネットひろば」は今年はこの1回のみということですが、
また来年の開催を楽しみに待っています!!

レインボーはうす
〒441-1301
愛知県新城市矢部字本並48番地
TEL 0536-24-1313
FAX 0536-24-1555