のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

auからDoCoMoへ再び・・・


突然ですが、今日メインの携帯をauからDoCoMo番号ポータビリティで引越ししました。
904iはちょっといいお値段だったので、少し型遅れのP903iです。
数年前に些細なこと(でもないけど)DoCoMoショップでぶち切れて即解約して以来、
ずっとau携帯をメインにしてきましたが、ついにまたここへ帰ってまいりました。

まぁ一番大きな理由は、auだとこの辺りの山間部では使い物にならない事が多いことですね。
DoCoMoだと通じるけどauでは全然ダメ、ってことがあまりに多くて(SOFTBANKは問題外)

それと「デュアルネットワークサービス」が使えるのも魅力ですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/dual_network/

これでFOMAとビンテージなMOVAとを同じ番号で使うことができます。
とりあえず写真右のER209iを使うつもりなのですが、バッテリーがヘタっているので現在取寄せ中。
納品され次第、デュアルネットワークサービスを申し込みます!
そして普段はER209iを持って歩くんだ~~~(ノ´∀`*)ウフフフ

ちなみに、今はいいアドレスが決められていないので携帯メールが使えません。
今まで使っていた「nonhoi@ezweb.ne.jp」と同じように「nonhoi」が使いたかったのに
もう取られてるんだもんなぁ・・・ちょっと悲しい。
携帯メールは、アドレスが決まり次第関係者の皆様にはお伝えいたします~。