のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

月刊のんほいしんしろ!?


これ、B4用紙が9000枚。両面印刷だから18000ページ。
両手を真っ黒にしてまるまる半日かけて、ようやく刷り終わりました。

これ?

日曜日の朝、新聞折り込みに入る予定の「月刊のんほいしんしろ」です。
フジモト君、また変な事を始めました。

初めて使うillustratorに悪戦苦闘しながら、何とか完成しましたよ。
(ご協力いただいた各方面の皆様には本当に感謝です!!)

普通の広告とはちょっと趣の違った情報誌にしていきたいな、と思っております。
反響あるかな?続けられるかな?色々と不安もあるけれど、とりあえず創刊号です。

松井新聞さん、坂部新聞さんで新聞を取っている方はぜひご覧になってくださいませ。
それ以外の方は、後日HPにてPDF形式で見れるようにする予定です。