のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

第三の刺客!?台湾料理 天興飯店 新城店



昨年11月に沖野でOPENした海香館、そして今年の5月に野田でOPENした好運来に引き続き、今度は市場台でまた「赤い看板のお店」がオープンしました!例によってまた店員さんは外国人ばかり、異国ムード満点のお店です。いや、でもこれまでの3店舗の中では一番日本語が上手だったかな・・・(笑)

今回もオープン初日に行ったのでお客さんはたくさんいたのですが、注文から商品のできあがる時間短いのもあって客の回転も早く、ほとんど待ち時間が無くて済みました。また、市場台のミニストップと駐車場が兼用なので車が止めやすく、とても楽ちんなのもポイント高いですね。

味は、他の2店に比べるとかなりクセが無いというか、誰でも美味しくいただける感じです。辛い系のメニューでも、安心してピリ辛を楽しめる余裕がありますね。逆に言うと猛烈な個性が欲しい方は、他の2店舗へどうぞ、という感じでしょうか(笑)

これで似たようなお店が一気に3店舗になりましたが・・・やはりどのお店も味やその他の特徴に色々いろと違いがありますね。ここはやはり全店制覇して、自分の中でのお気に入りを見つけるといいかもしれません。

え?私・・・?
そりゃぁやっぱり・・・○○○が一番好きですかねぇ( ̄ー ̄)

台湾料理 天興飯店 新城店
〒441-1348
新城市市場台2-8-13 [地図]
TEL・FAX 0536-23-7816
営業時間:11:30~14:00 17:00~翌1:00