のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

携帯復活!


先日、走行中のバイクから転落し、重傷を負ったX01HTsoftbank)が
ようやく修理から帰ってきました(写真中央)
修理から帰ってきたら何一つデータが残っていなかったのは想定の範囲内
バックアップとってあるもんね!

そして実はX01HTと併せてメインのW44S(au)も修理に出しておりました。
こちらは故障というよりも外装交換。妙にキズだらけになっていたので、
外装をスッキリ新品に換えてもらったのです。ん~美しい♪

ただ、メインとサブの携帯両方を修理に出していたおかげで、
この1週間、非常に電話環境が不便でしたね・・・。
代替機はあるものの、ありとあらゆる設定が違っていて
着信に気づかなかったりメールを読めていなかったり。
まぁ、そんなゴタゴタとも今日でおさらばです!!



・・・ん?一番左の携帯?


知る人ぞ知る、ER209iでございます。製造元はエリクソンソニーエリクソンじゃないよ)
もうずいぶん昔の携帯だけど、つい懐かしくてオークションで買ってしまいました。
(うぅ、ミサさんの視線が・・・)

性能は悪い、使い勝手も悪い、本当にダメダメな携帯なんですが、
今見ても古くささを感じさせない先進的なデザインに惚れていたんですなぁ。
とはいえ、私の使っていたER209iは水洗便所に落下して非業の死を遂げたんですが(;´Д`)
ssssはこれを何度も修理して長く使ってたよな(笑)

実はこれ、まだ電話番号入れていない白ロムの状態なんですが、
いずれはちゃんと登録してメインの携帯として使ってみたいなぁ、と画策中です。
現在は充電スタンドに立てて、オサレな置き時計として活用しています。
最新の携帯使うよりも、白黒画面のビンテージってのがちょっとかっこいい!?