のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

新城まちなみ情報センター開所式



明日4月1日(日)10時より、新城まちなみ情報センターのリニューアルイベントが開催されます。
NPO法人しんしろドリーム荘と新城市地域ITリーダーの協働チームは、
4月から指定管理者として新城まちなみ情報センターを管理運営することになります。
そして、明日はその記念すべき第一日目となるわけです。

なので今日は朝からメンバー総出で準備に大忙しです。
今までに情報センターに来たことがある方は、
その華やかな変身ぶりに驚くと思いますよ。
10時からは記念式典が行われますので、
お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪

<1階>
・インターネット無料体験
・若者情報室
・フォークなひとときちょこっとライブ
・CATV展示・相談

<2階>
・親子パソコン工作室
 午前の部:予約済み 午後の部:自由参加(材料の実費が必要です)

<3階>
鉄腕アトム


ちなみにフジモトはシステム管理者として3Fのこの部屋に常駐しています。
御用のある方もない方も、お気軽に遊びにいらしてくださいませヽ(´ー`)ノ