のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

お好み焼本舗 豊川店

今日はホワイトデーということで、ケーキでも買いに行こうとミサさんとお出かけしたのですが、そのついでにお昼は外食してきました。

妙にインパクトのある広告や看板で印象に残っていた『お好み焼本舗』の豊川店です。大阪風のテイストが売りのこのお店、店内には通天閣やら道頓堀やらの写真が飾られていたり店員さんが「おおきに~」と接客してくれたりと、大阪の雰囲気を出しています。



厳密に言うと「大阪風」であって決して大阪ではないんですが。大阪に行ったこと無い人の大阪に対するイメージをそのまま形にした感じですね。そんな関西弁、誰も使わね~よ!みたいな。例えるなら中国人はみんな「006」みたいなひげを生やして語尾は「アルアル」言ってるイメージとでもいいますか(笑)

自分みたいに大阪に住んでいた人間からすると、餃子の王将に案内された中国人みたいな気分になるかもしれませんが、それはそれで「大阪風ワールド」を楽しめると思います。大阪に行ったこと無い人なら、全く違和感は感じないと思いますけどね~。


基本的にお好み焼きも焼きそばも鉄板焼きも全部目の前の自分の鉄板で焼いて食べるわけですが、これがなかなか楽しくていいですね。やっぱりお好み焼きは自分で焼いて食べないと!独特のどろソースで食べるこってりしたお好み焼きは絶品です。そして焼きそばは釜揚げの太麺で作るんですが、これがまた美味しいこと!すごく麺が柔らかいのにコシがあって超オススメです。

やはりここは一人で行くよりも、友達同士や家族でワイワイやりながら食べたらすごく楽しめると思いますよ。ドリンクバーも充実してて、綿菓子やカキ氷までありました。個人的にはミックスジュースがとてもおいしくてお気に入りでした。

また近いうちに友達誘って食べに行こうかな、と思っています♪

お好み焼本舗 豊川店
442-0826
愛知県豊川市牛久保町字城下79-1 [地図]
TEL:0533-80-7888
営業時間
(平日)11:30-24:00
(土日)11:30-24:00
ホームページ
http://www.okonomiyaki-honpo.jp/