のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

シャットダウンデー!?(3月24日)

あなたはコンピュータなしで1日を過ごせますか?
その時あなたなら何をして過ごしますか?


という企画が「シャットダウンデー」なのだそうです。
公式WEBサイト上では、「シャットダウンデー」までのカウントダウン表示と、「コンピュータなしで1日を過ごせるか?」という問いに対してのアンケートフォームが用意されています(現在は「可能である」が優勢です)

公式WEBサイト(英語)はこちら

ITmedia News:コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」



自分ならどうかな、と考えてみるとこれが非常に難しい。まぁパソコンを立ち上げないことは不可能ではないと思うのですが、結局は携帯からメールチェックだのWEB見たりしてるからこれも封印となると・・・。でもちょっとチャレンジしてみようかな。

「今日はパソコンも携帯も触らない!」と決めたら、これはこれでリフレッシュになるのかな。もしかして、もはや中毒になっていて逆にストレスになっちゃうのかも(;´Д`)