のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

物品等納入入札(見積)参加資格審査申請

昨晩から一生懸命やっていたのはこの書類でした。これをやっとかないと、市からのお仕事をいただくことができないのです。我が「有限会社のんほい」も今年から申請することにしました。

今日はこの申請のためにてんてこ舞いでした。朝一で市役所に行って提出書類について色々と確認したり不備を指摘されたり。その後、県事務所と税務署に行って納税証明をもらい、法務局で登記簿謄本と印鑑証明の発行手続き、ここでお昼になったのでそこからまちなみ情報センターへ。13時からの「子育てママのパソコン活用講座」が始まるまで書類の不備だった箇所の修正をして、16時に講座が終わったらすぐにその足でまた市役所へ。書類は何とか一発OKで受理していただけました(別にそれほど難しい書類ではないんですけどね)

これで今年からは市からの仕事だってガンガンできちゃいます。というわけで市役所の方、お仕事お待ちしております(^^ゞ