のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

最近ちょっとお疲れ気味?

いや、ダメだと分かってるんだけどね~。長いことやめてたのに、結局今はこれが無いとやってられません。

別に仕事が忙しいのは大丈夫なんだけど、今はちょっと精神的にしんどい仕事が一つありまして。なんと言いますか、昨年の暮れあたりから毎日のように「登ったハシゴを外される」または「外されると分かっているハシゴに登らなければならない」仕事の状況が続いております。さすがに連日立て続けだとキツいものがあります・・・。

と、少し弱音を吐いてみるテスト。
2月3月は、来年度に控えている様々な仕事やイベントに向けての準備をする期間となる予定です。このままでは他の仕事にも悪影響出そうなので、今の嫌な状況は今月中にはケリつけとかないとね!