のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

贈収賄

今日、家でホームページ製作のお仕事をしていたら郵便屋さんがやってきました。
どうやらゆうパックの届け物のようです。

「なんだろう?今日、荷物が届く予定はないはずだけど・・・」

差出人を見ると、そこには我が弟の名前が。
いったい何を送ってきたのでしょうか???


こ、これはっ・・・山吹色のお菓子とな!?


ほ、ほほう・・・そちもなかなかのワルよのぉ・・・。


中身は黒ごまの餡が入ったパイで、普通においしかったです。
お代官様気分で、美味しくいただきました(笑)

中の説明書きを見ると、どうやらHPもあるらしいです。
こんな商品があるなんて、初めて知りました。
箱の質感や、小判の並んでいる雰囲気はかなり本格的で、
奥さんと「おお~っ」って感動しながら楽しめました。

皆さんも、ぜひ贈答用にいかがでしょうか?(笑)

というか、これを受け取ってしまった私は、
弟に何か便宜を計らわないといけないんでしょうか、やっぱり(^_^;