のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

庭先キャンプ!?

いえ、別に奥さんに家を締め出されたわけではありませんてば(´ヘ`;)

通販でツーリング用のテントを2千円で買いまして、その寝心地はどんなものかと試してみたのです。ホームセンターで980円で買ったシュラフと合わせて、大変快適な居住空間(?)となりました。家の中で寝るより涼しくていいくらい(笑)

ただ、地面が砂利だったのであまりにゴツゴツで、家の中から古いマットレスを探してきて下に敷いてあります。ただこれだとマットレスにすごい湿気がたまるので、そのうち専用のマットを買いに行ったほうがいいかな・・・。

今年はジムニーでフラっと林道にでも走りに行って、そのままそこで飯食って寝て帰ってくるような遊びをやろうかと思いましてね。とにかくNPOの申請だけ片付けて、楽しく遊びに行きたいものです。(もしくは現実逃避で遊びに行っちゃう!?)