のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ケーキバイキング

お友達に教えてもらった豊川のお店で、ケーキバイキングにチャレンジしてきました。
制限時間は1時間で一人980円。紅茶がセルフサービスで飲み放題になっています。
いわゆる「バイキング用」のケーキではなく、ショーケースで売っているケーキを
そのまま食べることができるのが魅力ですね!(大型のケーキを除く)

ケーキ一つ平均で2~300円程度するようなので、ここは一人10個くらい食せば
だいぶお得感があるなぁ、などと考えつつ奥さんとケーキ選びを始めました・・・。

まぁ、ウオーミングアップに軽くこのくらいからいっとくかな!
 

ぎ、ギブアップ(ぇーーー

上記の写真は奥さんと2人で食いましたので実質私が食ったのは5~6個程度かと。
「おなかがいっぱい」ってのとは違い、ひたすら甘いものが口の中に入ってくるのが
どうにも苦痛になってきて・・・。

すごく負けた気分です。

私がギブアップした後も、普通に食い続ける奥様には
「情けない」「ヘタレ」だの散々な言われようです・・・orz


ギブアップ直後に回転寿司に行ってるし。
こっちならいくらでも平気(笑)