のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

いいお天気なので

今日はとても暖かく、気持ちのいい天気だったので、
出勤前に少しだけ奥さんと近所を散歩しました。

いいお天気なので
なんつ~か、地べたにごろっと寝転がりたくなるような気持ち良さです。
家のすぐ近くにこんなのどかな風景があるというのは、本当に幸せなことです。

いいお天気なので
ひたすら草笛を作る奥さん・・・。
「ん~これはイマイチだなぁ、これもダメ・・・。お、これはいい音だな!!」
なんだかとても楽しそうで何よりです(^_^;

いいお天気なので
そういう俺は、ルーペで植物観察・・・。
のつもりが、すぐに飽きて太陽の光で葉っぱを焦がして遊んでたのは内緒です。