のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

久々に大阪行ってきた

050903_143701この土日、本当に久しぶりに大阪に行ってきました。
大阪は、学生時代も含めて10年近く暮らしていた町。
ある意味故郷みたいなもんです。

でも俺の体はすっかり田舎暮らしが染み付いてしまったらしく、
高速ビルに登ると足がすくむ、人ごみを歩くだけで疲れるという
見事なカッペぶりを発揮するハメになりました。
ヨドバシカメラ、すごい人だったよ・・・orz


さて、今回の帰阪で一緒に飲んだ友人の某氏と、とある約束をしました。
「来年の5月までに体重を68kgまで落とす(現在85kg)」
できるかなぁ、できないだろうなぁ・・・でも達成したいなぁ。
俺の体重が落ちるのはもちろん嬉しいけど、それ以上に
奴にあの交換条件を飲ませる事ができれば!!
もし俺が達成したら、絶対約束守れよ!?ヽ(´∀`)9 ビシ!!

※今回もなかなか時間がとれず、結局とんぼ返りの帰阪でした。
 今度こそゆっくり時間を取ってもっと色々な人と会いたいなぁと思う、
 今日この頃なのでした。