のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

夏野菜採れました♪

pict1308 梅雨入りすると晴れるという定説(?)どおり、
今日はとてもいい天気になりました。
庭の畑を覗いてみると、いい感じで野菜たちが実っています。
ちょっと小ぶりな気もしますが、そこは気にしない♪
プチプチと楽しく収穫をしました。
採れたての野菜たちは、ちょっともったいない感じもしたけど
カレーの具にしてみました。あえてあまり煮込まないようにして
野菜の感触を残した夏野菜カレーです!(^o^)

このところ、公私共に猛烈な忙しさで1週間で5Kg以上体重が落ちていましたが、
自家製夏野菜カレーで元気いっぱい。明日からまたガンガン働きます!

でも「貧乏暇無し」っていうのかな、こういうの・・・orz