のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ウ💩コと健康の話

TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」番組内で読まれた一通のメールにハッとする。

「自分の人生を巨大なウンコを出すための育成ゲーム」と仮定しましょう 。食物繊維が豊富なものを食べるようになり健康になりますし、巨大なウンコを生み出せた時、人生の意味を得られるはずです。(ラジオネーム:ゴールダスト)

JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 12月2日(月)放送分「暮らしの裏ヒント手帖」より

これを読んだ伊集院氏も言っていたが、いいウ💩コをしようと思いながら暮らすということは、ものすごく真っ当な暮らしをするということ。バランスの良い食事、食物繊維、睡眠時間、適度な運動にストレスをためない、等など・・・。

普段から急に思い立ち、激しいトレーニングで膝を痛める、断食のような食事制限で体調を崩す。健康になりたいのに不健康になってしまうことで悩んでばかりの自分にとって、目からウロコが落ちるような気付きを得る。

今までモヤモヤと霧がかかっていた人生に一条の光が差し込んだような気がする。

ウ💩コから出た光だけど