のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【生徒募集】こどもプログラミング教室

おかげさまで3周年を迎えました

2016年の冬、だわり屋(酒のリカプラ新城店)さんの2Fスペースをお借りしてスタートした「のんほいラボのプログラミング教室」は、おかげさまで3周年を迎えることができました。当初からここに通ってくれていた時は小学生だった子供たちも今は中学生に。月日の流れる早さを実感しています。

当初から少人数制でやっていたこともあり、ありがたいことに教室はずっと満席のまま。やむなく新規の入会はほとんどお断りしている状態でした。来年度からは一部生徒の進学にともない定員に若干の空きができるため、ここで募集をさせていただくことになりました。

2020年度生徒募集

来年度から、いよいよ全国の小学校でプログラミング教育が必修となります。

実際に学校でどのような授業内容になるのかまだ不透明な部分も多くありますが、ぜひこれを機会にプログラミングの世界やモノ作りの楽しさを知ってもらえたらいいなと思っています。

ご興味ある方は、ぜひお気軽に見学にお越しください(事前にメール等でご連絡ください)

※このチラシは当教室に通う生徒にお願いして制作してもらったものです