のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

今年最後の軽トラ市【のんほいルロット】

今年最後となった軽トラ市「のんほいルロット」ですが、心配されていた雨にも降られること無く、多くのお客さんで賑わいました。

今回は「レインボーのお菓子やさん」の出店がお休みだったこともあり、のんほいラボでもコーヒー販売しながらのんびり、まったり過ごそうと思っていたのですが・・・。

ありがたいことに、のんほいラボにも終始たくさんのお客さんが遊びに来てくれて、本当に忙しい一日となりました。ミニ四駆コースも大人気で「ミニ四ファイター道家君も、自分のマシンを触る暇が無いほど大忙し(ありがとう!)

最近軽トラ市に参加するようになったセキセイインコの菊ちゃん、琴ちゃんも子供たちに大人気!?

そして友人や知人、プログラミング教室の生徒や保護者の方、ラジオのリスナーさんがひっきりなしに遊びに来てくれて本当に幸せな時間でした。

いきなり機材出して、ある方と一緒にその場で「よろしくぼた話」用の録音をはじめてみたり。この時の録音は次回のスヤンコイトル(今年最後)でお聞きいただけると思います☺✨