のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

初めての・・・

ミサさんの車が新しく🚗

平成17年式ミラから令和2年式タントに乗り換えることになりました。
フジモト家初のAT(CVT)車となります。

実は18で免許を取ってからこれまでの○○年間ずっとMT一筋のミサさん。
AT車は一度も乗ったことがないという、イマドキとても珍しい人なのです。

発進時に左手がシフトレバーを探ってたり、クラッチと間違えてうっかりパーキングブレーキを踏んでしまったり。練習を兼ねた自宅からバローまでのドライブが大冒険(笑)
初めてのAT車に四苦八苦のミサさん、慣れるまでにはもう少し時間がかかりそうです💦

それにしても最近の車のハイテクぶりときたら驚くばかり。
自動ブレーキにパノラマモニターとか、超高級車にしか付いてない装備だと思っていましたが。

集中ドアロックすら付いていない平成5年式ジムニー乗りにとって、今の車はUFOみたいなもんです(笑)