のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【梅さんとの日々】過去のこの日

最近、やたらとFacebookやらGoogleフォトなどの機能で 「過去のこの日」の写真を見せてもらう機会が増えました。 これを見ていると、2年前からずっと我が家は梅さん一筋だったのだなと。 そりゃぁ、こんなにかわいいらしい生き物が家の中にいれば メロメロになってしまって当然ではあるのですが。 こうして、ミサさんのポケットの中に顔を突っ込んで 中身を物色する習性?もこの頃からだったなぁ、なんて思い出してみたり。 こんな風に、今日何気なく撮った写真も いつの日か懐かしく見返す時が来るのでしょうか・・・(*´ω`)