のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【ゆるポタ】ちょっとパン買ってくる

今日は自転車に乗ってもっくる新城まで行ってきました。 ふらふら寄り道しながら、昼食で食べるパンを買いにいくだけの ゆる~いポタリング(ゆるポタ)です。 とりあえず最初に言っておきますが、自分はいわゆる「自転車乗り」ではありません。 一日で100キロ走破する体力も、坂道を上り続ける根性もありませんので ひたすら平坦で起伏の少ないルートを選びます(笑) ロードバイクではないので、平均速度15km/h前後でのんびりのんびり。 いよいよ姿を見せた新庁舎を眺めたり、あちらこちらの畑の様子を偵察したり、 疲れたら自転車をとめて友達にLINEしたり(笑)しながら、もっくる新城に向かいます。 それでも、およそ30分ほどでもっくる新城に到着。 日曜日ということもあって、とても賑わっていましたが、 車ではないので駐車スペースを探す必要もありません(´ω`) もっくるのパン屋さんコーナーには焼き立てのパンがズラリ。 前に来た時は品切れだったビーフシチューパンや冷やしクリームパンも 今回は無事にゲットできました つか、ビーフシチューパン旨すぎ!これはリピ決定!!(n´ω`*n) 観光案内所にも寄って「あひこっち」こと、安彦事務局長とスタッフの長谷川さんにご挨拶。 湯谷温泉湯めぐり総選挙のポスターの前でお二人の写真を撮らせていただきました♪ ※今日のあひこっちは「ホワイト」ではなく、「ややブラック」とのこと。 いったい何があったのでしょう(笑)


本日の走行距離は17kmで約1時間程度のサイクリングでした。 お昼頃に自宅に戻ると、体全体が軽く汗ばんでいるくらい。 自分にはこれくらいの運動がちょうどよい(笑)  ↓