のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

今夜もプログラミング教室は大盛況!

のんほいラボのプログラミング教室、相変わらず火曜日コースは賑やかです☺️ 現在小学生と中学生が通ってきてくれていますが、 中学生の方はプログラミングRPGキャンプの課題を一生懸命やっています。 かなり難しい内容ですが、テキスト見ながら必死に頑張ってます。 自分もいよいよ、亀仙人になる日が近づいてきたみたい。 技術的なことでは若い子には絶対に勝てるわけないし。 年寄りは年寄りらしく、長年の経験にもとづいた、 それらしいアドバイスをするのが役割なのじゃよ。 今後彼らがどんな風に成長していくのか、ほんとうに楽しみじゃっ!!